しんきゅうコンパス お問い合わせページ

よくある質問

しんきゅう予約について

ネット予約を利用するには?
しんきゅう予約のダッシュボードから「非公開中」ボタンをクリックすると、「公開する」というタブが表示されます。それを押すと、ネット予約が利用できるようになります。
予約フォームを使いたい場合は?
しんきゅう予約の「公開中」ボタンを押すと、「非公開にしますか?」というタブが表示されます。これをクリックすると、自動で予約フォームに切り替わります。
ネット予約を完全に無効化(削除)できますか?
ネット予約を完全に削除することはできません。これは、患者様の最終的な連絡手段を確保するための仕様となっています。
しんきゅう予約の初期設定について教えてください
しんきゅう予約の初期設定手順については、下記のURLに詳しく記載されています。ご確認ください。
https://drive.google.com/file/d/1Bx85IUV-3ystjElplocxX47BPDP9iKq_/view?usp=drive_link
登録件数にはブロックもカウントされますか?
はい、登録件数にはブロックもカウントされます。以下の3つがカウント対象です。
・患者様が「しんきゅう予約」を利用し、ご予約した件数
・先生ご自身が「予約管理ダッシュボード」の「新規登録」を登録した予約件数
・先生ご自身が「予約管理ダッシュボード」の「予約ブロック」を登録した件数
ゲスト予約をした患者様がキャンセルしたい場合はどうすればよいですか?
ゲスト予約をされた患者様は、ネット上でキャンセルを行うことができません(マイページの予約履歴と紐づいていないためです)。
カレンダーの登録件数が上限に達した場合、どうなりますか?
カレンダーの登録件数が上限に達すると、新規の予約を受け付けることができなくなり、患者様が予約を取れない状態になります。
来院予定の患者様にリマインドメールを送ることはできますか?
リマインドメールは、会員登録済みの患者様にのみ送信されます。
ゲスト予約の患者様には、予約確定時にのみSMSで予約内容が送信され、来院前のリマインドメールは送られません。
リマインドメールの送信タイミングは、ダッシュボードで設定することが可能ですので、ご確認ください。
予約枠が空いているのに「×」と表示されるのはなぜですか?
予約枠が空いているにもかかわらず「×」と表示される場合、以下のような理由が考えられます。
・スタッフのシフトが設定されていない
→ 予約枠が開いていても、該当時間に対応できるスタッフのシフトが登録されていないと「×」と表示されます。
・閉店間際の予約枠が「×」になる
→しんきゅう予約では、営業終了時間を基準にご予約を調整する方式を採用しているため、インターバルを含めた施術時間が営業時間内に収まらない時間は「×」と表示されます。
最終予約の時間設定はできますか?
一律の時間を設定することはできませんが、「スタッフ管理」の設定を工夫することで、結果的に同じ時間に揃えることは可能です。
https://drive.google.com/file/d/1dIJB2J4gmRZscDUrOMH7Xy8uWKz_6PjR/view?usp=sharing

しんきゅうコンパスについて

登録しているメールアドレス(ログインID)を変更するにはどうすればよいですか?
以下の手順で変更が可能です。
1.ダッシュボード内の「基本情報」を開く
2.ログインID欄のメールアドレスを編集
3.画面下部の「情報を更新保存する」ボタンを押して完了
院名を変更するにはどうすればよいですか?
1.ダッシュボード内の「掲載情報」→「店舗情報ページ編集」を開く
2.「店舗詳細情報」を開く
3.「店舗名」と「フリガナ」を編集
4.画面下部の「情報を更新保存する」ボタンをクリックして完了
パスワードを忘れた場合やログインできない場合は?
以下のURLからパスワードの再設定が可能です。
https://www.shinq-compass.jp/login/password/
閉院のため、掲載を停止したい場合は?
閉院に伴い掲載を停止する場合は、以下のフォームから申請をお願いいたします。
https://forms.gle/kqwpjLy5G1fd71XT8
資料請求したい
以下のURLより、しんきゅうコンパスのサービス内容をご確認いただけます。
https://www.shinq-compass.jp/entry/register
有料と無料の違いはなに?
以下のURLより、有料・無料プランの比較についてご確認いただけます。
https://www.shinq-compass.jp/info/option_info
店舗掲載登録をしていますが、ログインできません。
以下のURLからログインが可能です。
https://www.shinq-compass.jp/login/
複数の店舗情報を登録することはできますか?
店舗ごとに別のアカウントを作成して登録することで、複数の店舗を管理できます。
リンクを設置したのにポイントが反映されません
HPやGoogle等、外部サイトに設置されたリンクにつきましては、弊社にて確認後手動にてポイント付与を行っております。
リンクの設置が完了しましたら事務局までご一報をお願いいたします。
口コミのポイントはどう加点されるの?
口コミのポイントは直近2年以内に投稿されたものが加点対象です。
口コミを削除したい場合はどうすればいい?
口コミの削除は、基本的に弊社側でのみ対応可能です。
また、原則として先生側からのご依頼では削除を承っておりませんが、
内容に問題がある場合(誹謗中傷・事実誤認など)は、個別にご相談ください。
※患者様ご自身による口コミの編集は可能です。
アクセス数を増やすには?
検索優先ポイントを集めることで、検索順位が上がります。
有料プランご利用中であればコンサルタントから、適切なアドバイスをいたしますので、ぜひご一報下さい。
マップピンの位置が正しくない
システムの仕様上、ピンの位置が完全に正確にならないことがあります。
修正は可能ですので、マップピンの位置が正しく修正されない場合事務局までご連絡ください。
店舗の住所が変わるときはどうすればいい?
1.ダッシュボード内の「掲載情報」→「店舗情報ページ編集」を開く
2.「店舗詳細情報」を開く 3.店舗所在地を変更の上、「店舗住所からエリア・最寄駅を取得」ボタンを押して最寄り駅を更新してください。
4.画面下部の「情報を更新保存する」ボタンをクリックして完了 ※マップピンの位置が正しく修正されない場合、事務局までご連絡ください。
予約フォームの受信先メールアドレスを変更するには?
1.「基本情報」ページを開く
2.「予約フォームからのメール受信設定」欄のメールアドレスを変更
3.「情報を更新保存する」ボタンを押して完了

共通の質問

領収書が欲しい場合はどうすればいい?
「利用状況」ページの「領収書印刷」から確認・印刷ができます。
メルマガの配信を停止したい場合はどうすればよいですか?
配信停止をご希望の場合は、下記URLから配信停止の設定が可能です。
https://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=compass2&task=cancel
患者さん側での使用方法を知りたい
ユーザー様向けご利用方法については、下記のURLに詳しく記載されています。ご確認ください。
https://drive.google.com/file/d/1-hAiLJaYkX4xuqZ5gqZsLAXa-3K7BGwE/view?usp=drive_link
管理画面の推奨環境を教えてください。
管理画面は以下の環境でのご利用を推奨しております。
これ以外の環境では、ページが正しく表示されない・機能しない場合がございます。
<PC環境>
✅ WindowsOSをご利用の方
Microsoft Edge(最新版)
Google Chrome(最新版)
✅ MacOSをご利用の方
Safari(最新版)
Google Chrome(最新版)
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何か不具合やバグの可能性を感じた場合は、事務局までご連絡ください。

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院長プロフィール

院長名
 
資格
  • ○○式リフレクソロジー
  • 日本リンパマッサージ

あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむ

受付時間

受付日
 
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